貸出

本学ではPCステーションを設置しており、PCステーションのパネルの操作でノートパソコンを自由に借りて利用することができます。

■貸出可能時間
 東生駒キャンパス:土 8:0021:00(祝日を除く)
 学園前キャンパス:土 8:0019:00(祝日を除く)


■要返却時間
 東生駒キャンパス:21:50までに返却
 学園前キャンパス:19:50までに返却


利用は一人1台で1回の貸出につき2時間までとなっています。継続して利用したい場合は一度返却し、再度貸出の手続きを行って下さい。

※PCステーションを利用するためには学生証が必要です。
※初めての利用の際には初回利用者登録が必要で、PCステーションのパネル操作で行います。

 【初回登録作業手順
  学生証をタッチ → パスコード設定 → アカウント発行証の印刷

PCステーションのパソコンもパソコン教室のパソコンと同様で、電源を切ったり再起動を行うと初期化する仕様になっていますので、データはUSBメモリやGoogleドライブに保存するようにして下さい。

PCステーションを利用するにあたっての注意事項

PCステーションは東生駒キャンパスに全部で3台、学園前キャンパスに1台設置されており、各PCステーションのノートパソコンの収容台数は下記の通りです。

東生駒キャンパス

学園前キャンパス

情報教育研究センターでは、以下機器の貸出を行っています。
使用用途によっては貸出できない場合もありますので、詳しくは情報教育研究センターまでお問い合わせください。

貸出機器20240110.pdf