パスワードについて

本学では入学と同時にアカウントを発行し、初期パスワードを設定しています。初期パスワードは必ず変更してください。

また、最低でも3か月に一度くらいの割合で、定期的にパスワードを変更してください。パスワードを忘れたり、他人に知られたりしないよう、責任を持って自己管理してください。

・PC教室やPCステーション等、TUNEに接続されたパソコンへのサインイン
・CampusSquare for Web
・e-ラーニング TALES
・Adobe Creative Cloud
・Microsoft365
・Wi-Fi接続
・証明書発行機
・Google Workspace
(GmailやGoogleドライブ)


TUNEに接続されたパソコンを利用してパスワードを変更することができます。
パスワードの変更方法はこちらをご覧ください。

上記システムの中でGoogle Workspaceのみシステムが独立しており、パスワードの変更が連動しません。
Google Workspaceのパスワードの変更方法は
こちらをご覧ください。

パスワードを忘れてしまった場合、パスワードの再発行の手続きが必要となりますので、学生証を持って情報教育研究センターの窓口までお越し下さい。

パスワードの再発行は在学中に2回目までは即日の対応が可能ですが、3回目はどのような事情があったとしても再発行が翌日以降となりますので、パスワード管理はしっかりして頂くようお願いします。